2014年2月20日木曜日

20140220

 
 
 
[-] 2014ss -祈ー
 
 
 

 
己→学→祈→?

禁断の果実に手を出した故に様々な真理に触れ、
そして罪を知る。

 
まるでそれはアダムとイヴのように
 
 
 
 
 


 
 
 
 
[ー]2014ssのテーマは -祈-というものです。
 
2013ssの己から始まり今回で3コマ目になります。
 
【四コマ漫画仕立ての構想なので。。】 起承転結で言うところの"転"になります。
僕がこの4コマコレクションを着想したのは3.11があったから。
 
多分3.11がなかったらこんな考えには至っていなかったように思います。
上澄みだけを見せていれば通用する時代ではないという再確認が出来た出来事
 
だったのかなと個人的には思っています。
 
良いこともあれば悪い事もあったり。 色んな部分で今清算しなきゃいけないんだろう
 
なみたいな感覚でこの4コマコレクションを考えはじめました。
 
2013ss-己-は3.11以前とその時。 2013aw-学-3.11直後。 そして2014ss-祈-は現在。
 
と一つの時間軸の中デザインしているのですが。
自分の時代に対する生き方というか在り方というのがいまいちピンとこないけど
 
不安ってのが現状でした。
 
とりあえず分からないのに答えを出すのはあまりにも身勝手過ぎるという
 
想いがあったので、今シーズンは敢えて裏テーマなんかは一切なく。
 
ただ良くなる事を祈ろうという単純で洗いざらしな気分で制作にのぞみました。
 
その結果が良かったのか、悪かったのかは今の自分に判断出来ませんが、
 
凄く直球でアウトプット出来たと思っています。
 
理解が難しい哲学的なロジックよりも
 
シンプルで直球な方が今の気分なのです。
後悔がない事は常にありませんが、
 
とてもすっきりとした気持ちで取り組めたコレクションになりますので、
 
沢山の方に見ていただければ幸いです。

 
 
来る2/21より堀江にありますPALETTE art alive様にて展示受注会がございます。
初日の21日と23日は私、藤本も店頭に立たせて頂きますので、
ご足労かけますが、ご来場頂ければ幸いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿